2015年04月09日

春休み終了!そしてヨガもやってきたよ!

小学校、そして保育園や幼稚園も春休み終わりましたね
我が家の次女あゆちゃんも、年少さんになりました!姉ちゃんは3年生です!
早いものですね。あっという間に大きくなってしまいます

たくましく育つんだぞ!

さて、昨日は山田整体院託児の日
おひとり託児に来られました。Yちゃん、もうすぐ5か月です!

20150408104347406.JPG

最初はご機嫌に遊んでいましたが、眠くなっちゃいました
お母さんともお話ししましたが、これくらいが一番かわいいね〜!
ねんねして、いっぱい笑ってくれるしね。
動き出したら、できることも増えて楽しいんですが、危険も増えるので、お母さんは大変です


そして今日は、日ごろの運動不足を解消すべく!ヨガをしてきました!
5年前くらいに町民会館でやってからだから、すっごい久しぶりです
レンタルスペースで、いつもお世話になっている渡邊先生です

月に2回、木曜日に幸田町相見駅近くの雑貨屋さん「Vivify」さんでヨガ教室されています。
同じ相見駅近く仲間ということもあり、Vivifyさんにもご挨拶させていただきました
託児ルームのショップカードも置いていただいて、感謝感激です!
ありがとうございます!

子ども用に、ヘアゴムを2つ購入させていただきました
どの商品も、「かわいい!かわいい!」と、思わず連発してしまいました ...(^^;
Vivifyさんのショップカードもいただき、我が家の山田整体院に置かせていただきました!

20150409125550061.JPG

肝心のヨガの方は...やっぱりプルプルでした
でも、帰りに思ったのが、肩がカルくなっているということ。
続ければ、腰痛・肩こり防止にも効果大!ですよね〜

また時間があるときに、お願いします!

相見駅近くのメゾネットタイプレンタルスペースでのヨガ体験は、次回は4/20(月)です。
満員御礼です!!
その次は、5/18(月)です。第3週目の月曜日固定で行う予定です。
小さなお子様連れでも、チャイルドマインダーの私がお預かりしますので、安心です!
Vivifyさんのところでのヨガ教室でも、託児が必要な場合は、「かぜのこ」でお預かりできますよ。
詳しくは、渡邊さんのブログへ


posted by あやこ at 14:39| 愛知 ☁| Comment(0) | 山田整体院での託児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

山田整体院にて今日もネンネです

今日は山田整体院、託児ありの日です
Yちゃんが来てくれました

20150311120206455.JPG

いつもそうなんですが、30分くらいするとネンネしちゃいます。
眠そうになったら、水入りペットボトルがらがらの登場です!
ゆっくりと「ちゃぽんちゃぽん」と水音を聞かせてあげると、気持ちよさそうに寝ちゃう赤ちゃんたち
手に持って遊べるようになったら、飲むヨーグルトとかの小さいペットボトルで作るといいですね。

すごくオススメです



posted by あやこ at 13:54| 愛知 ☀| Comment(0) | 山田整体院での託児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

昨日の山田整体院

昨日の水曜日は、山田整体院で託児を2件受けました

3か月のYちゃんと6か月のTくんです。
20150225145802115.JPG

20150225145802179.JPG

2人ともお預かりしてから少ししてネンネしちゃいました

0歳児くらいの赤ちゃんが眠たくてぐずっている時にとても使えるのが、ペットボトルのガラガラ
小っちゃいペットボトルに、ちょびっとの水とビー玉やスパンコール、ビーズなどを入れたものです。
このチャポチャポ音を聞かせていると、眠たくなるみたいですよ。
20150226142805829.JPG
胎内音に似ているんでしょうか??
よくわかりませんけど、赤ちゃんたちにはとても人気です

そして、17:30からははるちゃんのダンス教室でした。
20150226134142227.JPG
W♡D DANCE FACTRY という教室です。
2歳のあゆちゃんも一緒に見に行くんですが、いつも楽しそうに踊ってます

ご興味ある方は、http://ameblo.jp/wd-dance/のブログをご覧くださいね。


posted by あやこ at 14:44| 愛知 ☔| Comment(0) | 山田整体院での託児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする