2017年02月04日

3/31 waccaブラ手縫いでチクチクWS in幸田町 開催について

3/31 に幸田町にあるレンタルスペースなないろで開催される「waccaブラちくちくワークショップ」
まだまだ空席あります(*^。^*)
ケイコ先生、waccaブラを先日解禁されました。
それから翌日(2/8)には、もう満席となりました
ケイコ先生とのお話、今から楽しみです

ケイコ先生のブログでも、紹介してくださいました

http://ameblo.jp/love-wacca88/entry-12241027852.html


そう。
あの台風が来て娘の小学校がお昼までになってしまった、あの日。
どーしてもwaccaブラが作りたかった私は、約2時間、超マッハで作り方を教えていただいたのです(≧▽≦)
今度はしっかりチクチク作ります

その時の、私の第一作目
FullSizeRender.jpg
と、もう一個作ってみたもの
sumizome.jpg

うふふ。かわいい(*'ω'*)

そして先日、小学4年生の娘用に試作したものできました!

IMG_5148.JPG

自分のwaccaブラとサイズを比べながら手探りで作ってみました。全部100均商品でできてます
3/31に、ケイコ先生にきちんと教えていただきます!


そんなwaccaブラ。
かわいいだけじゃないんです

以下、ケイコ先生のブログより

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

waccaブラの特筆すべき特徴は下記にあります。


*呼吸のしやすさ・楽さ
*からだの締め付けの解放
*胸の重さや締めつけによる肩こりの解消
*肩紐が落ちるストレスの解消
*背部・肩甲骨まわりの安定感による、姿勢の改善 などなど




あのシンプルな形の中に、様々な利点が含まれていて、正直、今まで誰も開発しなかったのが不思議なぐらいです。

とても日本的な仕様で、日本人の身体にはこれが一番いいんじゃないかとさえ思っています。
既存のものは、西洋から入ってきたもの?ですよね。

窮屈なものの中に、我慢して身体を押し込めて。
誰もそこから出ようとしなかったのが、今となっては本当に不思議に思えてきます。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

waccaブラの心地よさ。
みんなにも知ってほし〜っ

ぜひご参加ください(=゚ω゚)ノ



詳細

《日時》2017年3月31日 (金) 10時〜15時

《場所》幸田町にあるレンタルスペースなないろ
愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前 …詳細はお申込後にお伝えします。

《講師》けいこさん
love wacca Blog 

《参加費 》6,500円
参加申込いただいた方に、振込口座をお知らせいたしますので、事前にご入金お願いいたしますm(_ _)m

《持ち物》
お裁縫セット(ハサミ、針、糸、メジャー、まち針、チャコペン ゴム通し)

《お昼ゴハン》
注文数によって、お値段が変わりますが、お弁当の宅配をお願いできます。
500円のくるみ弁当さんか、800円でデザート付きのカフェVa〜vaさんランチ弁当です。
どちらも、ほんとにお野菜たっぷりなヘルシーなお弁当です(*^ω^*)
お弁当代は、参加費と別途でいただきます。

《waccaブラのサイズ目安》
S:アンダーバスト65〜70
M:アンダーバスト70〜75
L:アンダーバスト75〜80

胸が大きい人、肩幅が広い人、胸板が厚い人などはワンサイズ大きめをオススメします。
必要な長さの手ぬぐいを用意しますのでご自分のwaccaブラの希望サイズをお知らせ下さい。
また、アンダーバストサイズが80以上の方は、アンダーとトップのサイズをお知らせください。

※材料費別途です。
・本体生地(ヘンプコットンの茜染め・麻炭染め・べんがら染めなど)2,000円〜3,000円
・紐セット(肩紐&下紐)1,000円

《定員》
8名様

《キャンセルについて》
*前日〜当日キャンセル
→キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。
*開催7日前〜2日前までのキャンセル
→参加費の50%をお支払いいただきます。

《お問い合わせ&ご予約》
☆ご自分のwaccaブラのサイズを明記して下さい。
以下の予約フォームからお申込ください。
もしくは、メールにてお願いいたします。

予約フォーム↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/81825652485333

メール↓
ayamie39@gmail.com 山田あやこまで





posted by あやこ at 22:05| 愛知 ☀| Comment(0) | 幸田町にあるレンタルスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: