2016年10月09日

レンタルスペースなないろ「音とヨガ」ご案内

10/13、タオライアーの演奏とヨガのコラボイベントがございます(*^▽^*)
とおっても素敵な音色のタオライアーと、気持ちのいいAKIKO先生のヨガ。

絶対オススメです!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
音とヨガ 〜タオライアーとヨガが奏でる高次元の癒し〜

みなさん、タオライアーっていう楽器、ご存知ですか?

心と身体の癒しに深く関わるヒーリングライアーとして、ヨーロッパでは治療用にも使われている共鳴箱をもたない楽器。
櫻の木から生まれました。
タオライアーの音色は、宇宙の自然の周波数と同じ432Hz。
心と身体の癒しの音になります。

人間のからだはほとんどが水でできています。
タオライアーを身体に載せると音の振動がダイレクトに体に伝わり、共鳴させていきます。
高い癒しの世界へ導いていき、その癒しの力で五感を高め、感情の調和・浄化を促します。

そんな素敵なタオライアー奏者、齋藤タカコさん、お馴染みヨガインストラクターのAKIKOさんと一緒に、今回のスペシャルコラボイベント立ち上げました。

誰もが構えて生きているこの現代において、無防備になれる時間は私たちにとって、とても貴重です。

自ら動いて能動的に癒しを得るヨガと、受動的に癒しを受け取るタオライアーのスペシャルなコラボです。

ヨガによって体液・エネルギー共に巡りが良くなり、音が響きやすくなります。
聞く、というよりも、感じる癒しの音をご堪能ください。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◆Program 〜内容〜

♪ Prologue 序章 〜集中〜
 タオライアー演奏
 シャンティマントラ(幸せ・平和への祈り)
 呼吸法...内側へ意識を向けていくプロセス。

♪ Chapter1 〜整体〜
 ハタヨガ ディープ
 体の陰陽バランスを整えていきます。
 体内の巡りが良くなるのを感じられるでしょう。

♪ Chapter2 〜開放〜
 ハタヨガ リラックス
 リラックスポーズで心身共に緩めていきましょう。
 心のこだわり、身体の癖を手放していきます。

♪ Epilogue 終章 〜癒し〜
 タオライアー演奏
 シャバーサナ(仰向けで寝た状態)でタオライアーの音に身を委ねていきます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◆Infomation 〜ご案内〜

・日時
 2016.10.13(木)
 AMの部 10:00〜12:00
 PMの部 13:00〜15:00
・会場
 幸田町にあるレンタルスペースなないろ
 愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前(詳細はお申込み後にお伝えします)
・参加費
 4,500円 /お1人
・定員
 各部 先着5名様(既に何名かお申込みいただいています)

・講師
 タオライアー奏者:齋藤タカコ
 ヨガインストラクター:Yogaful 渡邉顕子

・お申込先:渡邉までお名前、人数、参加時間帯をご連絡ください。
 お電話 → 090-7868-1910
 メール → cns.dps.oka@gmail.com

・注意事項
 動きやすい服装でお越しください。
 ぜひタオライアーの癒しの音色を堪能いただきたいので、大人の方のみのイベントです。
 託児が必要な方は、ご相談ください。チャイルドマインダーによるお預かりも可能です。

image1.JPG


posted by あやこ at 16:54| 愛知 ☁| Comment(0) | 幸田町にあるレンタルスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: