2015年05月13日

アロマでハンドクリーム作る会をしました!

アロマ手作りハンドクリームを、お友だちのみなさまに作っていただきました
特にアロマセラピーの資格とかは持っていないので、お友だち限定で。
基本は、私が必要な材料集めて、あとはみんなで作っていただく感じです。
でも、いちおーアロマについてのテキストは準備させていただきました

FotorCreated.jpg

アロマの勉強をちょっとしたのは、カラースペースワムというところ。
色彩心理や、音楽と色の共感覚、香りと色の共感覚、ぬりえによるカウンセリング法など。
パーソナルカラーの勉強もしたので、多少はわかりますよ

そこで、アロマの効能などを教えて頂きました。
インターネットでも、ルームスプレーやクリームの作り方は載っているので、それを見ながら作ったりしています
好きな香りで作れて癒されるし、やっぱり手作りなので安心です。
ちょっと禁忌事項を注意すれば、おしりふきとか赤ちゃんにも使えますよね。

実際、1人で材料揃えて作ろうとすると、オイルも余ったり(うちにはビンテージものがありますよ)、精油も高いし、みんなでシェアできると、割安なんです

今回も、容器代や材料費などで、1人800円でできました!
精油には、ラベンダー・ジャスミン・ネロリ・ティートリー・カモマイル・フランキンセンス・ベルガモット・マジョラム・レモングラスを準備しました。
あと、キャリアオイルというものも使うんですが、これも2種類。
2日間で、10人の方にお越しいただいたので、10種類のそれぞれ違うブレンドができました

初対面の方たちもいましたが、みなさん同じような子育て世代だし、アロマのいい香りのおかげもあってか、とても楽しい時間を過ごせました!
10時〜12時で設定しましたが、アロマ作ってランチ食べよう会でもいいかもなんて思いました
考えときます。

今回、参加できなかった方たちもいらっしゃるので、6月にも開催しようと思います
初夏に入るので、冷感ひんやりスプレー、もしくは虫よけスプレー。どちらか好きなものを作ってね。
料金は、またまた800円でオッケーです

今のところ、6月9・11・12日の火木金か、23・25・26日の火木金。
どっちかの週だけ行う予定です。
今回参加できなかった方に来ていただきたいので、お話を聞いてみます!
日程が決まったら、またアナウンスしま〜す


posted by あやこ at 14:20| 愛知 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: