2015年05月10日

やまだあやこってどんなヒト??

縁あってブログを見に来ていただいた方に、もっと私やまだあやこのことを知って頂こうかなと思いまして、
今回は、わたしのことを書いてみようかと思います。

やっぱしその人のことがよくわからないと、自分の大事な子どもを預けるのはむずかしいです。
私自身、知らない人に預けたことは、保育園以外ありません
いろんな怖いニュースを聞いたりもしますからね、ちょっと心配になります。
小学生の娘の先生が男の先生になったんですが、それでもちと心配です

私、山田あやこ。旧姓は河野です
生まれたのは東京なんです。でも、両親の離婚関係で、長崎・広島と引っ越しました。
うちの両親が離婚したのは、9歳の時でした。
大学まで広島で、母親に育ててもらいました。
ある事情で福岡へ行き、ブライダルの仕事・持ち帰り弁当チェーンHMの商品開発をしてました。
福岡で約7年間過ごしましたが、とても楽しい期間でしたね。
商品開発の仕事も面白いし、年齢も若いですから恋愛系も色々とあったころです

30歳手前でおっきい交通事故に遭いました
助手席に乗っていた車が、大型バスに正面衝突です
生きていたのが不思議なくらいだと、警察の方が言われていました。
しかし、この傷のおかげで会社をしばらく休むことになり、これからの人生を熟考できましたね。
ノートに自分の10年計画を書いたりしてました

それから東京に行くことにしました。
保険金が入ったこともあるんですが、福岡で勉強していたカラーコーディネーターの資格も取り、色彩心理の勉強がしたくなったんです。
本を読んで知った末永蒼生先生の色彩学校というのが、その当時は東京校と大阪校しかなかったかな?
ここに入学して、色彩心理を勉強しました。
そして、自身のカラーヒストリーとも出会い、忘れようとしていた子ども時代の辛い悲しい記憶と向き合いました。
子どものアトリエを開きたいとの希望もあり、チャイルドマインダーの資格も取りました。
この頃から、子どもに関わる仕事をしたいと考えるようになりました。
幼少期の出来事や記憶が、大人になっても影響を及ぼすからです。

もちろん仕事もしてましたよ。
東京に出た時は、店舗デザインにカラーコーディネターの面から関わりたいと思って、飲食店に入社しましたが、ホールスタッフから抜け出せなくなる事実を聞き即退社しました。
30歳での転職は、厳しいですね
面接を20社近くはやったのかな???
でも、カラーコーディネーターの資格取得者として、あるデジタル地図の会社に入社。販促関係やマーケティングの仕事をしながら、地図の配色についてのお話もさせて頂いていました。
そこで勉強したのが、ホームページ作成とイラストレーターや画像編集の技術でした。
これが、また今のお仕事に結びついてますね。

そして同じく東京でカイロプラクティックの勉強をしていた今の主人と出会い、結婚して愛知県にやってきたのでございました


よく私の母親が言っていました。
「いいことも悪いことも、全ては神のおぼしめし」
私は特に神様とかは信じていませんが、そう考えれば辛いことがあっても乗り越えられます
いいこともあれば悪いこともある、それが人生だけど、
死ぬときに、まぁいい人生だったかなと思えたら、かなって思ってます。

こんな私です。
ということで、託児のお仕事以外にも、ホームページ作成・販促物作成をやってます。
NPO法人日本マタニティ整体協会の認定者様のものですね。
実際は、これが本業なのか??ちょっとわかりませんが
テンプレートを利用して作るので、格安でできます
作成したホームページは、マタニティ整体豊中店さんマタニティー整体渋谷店さんマタニティ整体いわき店さんマタニティ整体田上店さんヨガスタジオさくらさん などなどです。

ホームページの作成はもちろん、パンフレットやチラシ、ショップカード、名刺などなどデザイン可能です
イラストの作成などはできませんが、良質な無料素材がネット上にたくさんあるので、それを利用します。
これも作りましたよ

annaihagaki.gif

こんなんやってます〜ってお話でした
一般の方からの依頼もお受けできますので、お気軽に問い合わせくださいね。
よろしくお願いいたします  ayamie39@gmail.comまでどうぞ!



posted by あやこ at 08:42| 愛知 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: